碁会所探訪「京碁館」さんへお邪魔してきました。

ボンド杯翌日。

ボンド杯のレポートはこちらから↓

金閣寺、八坂神社、清水寺、都路里のパフェ!などなど京都を楽しんできました。

京都は楽しい♪

しかーし、本日一番の目的はそういうんじゃないんです。

囲碁で負けて傷ついた心は囲碁で癒したい!

せっかく京都にきたのだから、めっちゃ強い人に教えてもらっちゃおう!ということで、四条にある「京碁館」さんに行ってきました。

開店間もなくの13時過ぎに行ったのですが、20人ほどのお客さんで賑わっていました。

明るく活気があってすごくいい雰囲気!女性のお客さんもたくさんいらっしゃいました。うん、これは入りやすい!

そして、指導してくれたのは柳田朋哉先生。何度も全国優勝の経験があるすごいお方です。

右が柳田先生。覇者のオーラ・・・!!

覇者のオーラ漂う柳田先生ですが、とても優しくとても丁寧に局後の検討をしてくれました。

そんな考え方もあるのか!と目から鱗がポロッポロ( ;∀;)ご指導ありがとうございました!

大会の後じゃなく、大会の前に指導してもらってたら優勝してたかもね!(そんな甘くないw)

とにもかくにも、傷ついた心はすっかり癒されて、京都を後にしたのでした。

また寄らせてくださいね~。

タイトルとURLをコピーしました