1月みやれー研究会に参加しました。

さかい先生
さかい先生

こんにちは!

1/21に石川県の囲碁サロンシトラスにて開かれた、みやれー研究会(通称:みや研)に、妙長寺子ども教室の講師陣で参加してきました。

参加者は10名程度で、石川県の強豪の方々や、岐阜県トップアマの方も参加されました。

朝10時半から午後5時頃まで、対局相手を変えながら計3局打ちました。(結構ハード…)

自分の成績は1勝2敗。1局目は宮岸黎明さん、2局目は岐阜トップアマの方、3局目は石川県の強豪の方と打たせていただき、1,2局目は負け、3局目にやっと勝ちを拾いました。

ただ、どの対局でも発見がたくさんあり、新しいことも学べました。また新しい広がり・繋がりもでき、とても有意義な時間だったなぁと感じています。まだまだ自分もスキルアップしないといけないなぁとも(笑)

みや研は毎月開かれているので、2月も都合が合えば参加する予定です。もし興味ある方いらっしゃいましたらご連絡ください。

最後に、宮岸黎明さん作の辰年にちなんだ詰碁を共有します。黒先生き、腕に自信のある方は挑戦してみてください。

辰年にちなんだ”辰”詰碁

お読みいただきありがとうございました。

妙長寺子ども教室も引き続きよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました