藤島高校囲碁部に行ってきました!

さかい先生
さかい先生

こんにちは!母校、藤島高校の囲碁部を訪問してきたときの様子をお届けします。

昨年12月にあった北信越高校囲碁選手権にて審判に行った際のつながりで、2/9に藤島高校囲碁部を訪問しました。

自分の高校時代の囲碁部は、同じ部屋に演劇部がいて、賑やかだった覚えもありましたが、今は静かな教室に場所が変わっており、羨ましさ半分、寂しさ半分といった感情でした笑

藤島高校囲碁部で多面打ち!

当日の部活では生徒たちと多面打ちしたのですが、どの子も時間を使ってよく考えて打っていて、とても驚きました。そしてほとんどの子が高校に入ってから囲碁を始めたというのだから、さらに驚き…笑

都合が合えば、また行こうかなと思っています。母校が少しでも強くなれば、自分もとても嬉しいのです。

お読みいただきありがとうございました。子ども教室も引き続きよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました